Social Cafe Sign with Me

空間を彩る手話を魅せるカフェ

Twitter
Instagram
Facebook

ブログ


お知らせ

2015年第1Qスタッフミーティングを行いました

−Social Café−Sign with Meはスタッフの質向上を目指して、

四半期ごとにスタッフミーティングを行っています。

スタッフ同士、シフトが合わないとなかなか会えないので、顔合わせと情報交換も兼ねています。

まずは店舗の大掃除を済ませて、レジ周辺に集合。

店長を司会としてスタッフミーティングが進められます。

~事例検討中~ こんなとき、あなたならどうする?!

1427924768868<店長 「はい、あなたならどうする?」

 

「僕ならこうします」>1427924744061

 

ここで大事になるのが、「手話で意見を出し合い、議論できること」です。

他の職場ではなかなかこういうことは出来ませんからね。

手話で鍛えられて成長できるのは、

手話を公用語とする−Social Café−Sign with Meならではです。

議論が終了したあとは、交流会。

先日のQSCA表彰の賞品をスタッフのみんなで仲良く分け合います。

1427924720364

↑ 奇跡の一枚。

オーナーの手が・・・頭に乗っかっているように見えますね。。。

ナデナデされているように見えます(そういうことにしておこう)

その理由は……この下で明らかに!

1427924727200

ラフな服装で大変失礼します(汗)

2015年第1QのMVPを頂いてしまいました。

2014年度最優秀サービス店舗賞」−Social Café−Sign with MeでのMVP。

「マニュアルを超えたホスピタリティ(お客様目線)接客を日々実行」

(2014年度最優秀サービス店舗賞授賞理由)

責任重大です。

接客業務に「正解」はありません。

「ああっ!もっとこうすればよかった!!」「こういう方法もできたはず!」と悩むのはしょっちゅう。

でも、マニュアルにあったかな?と悩む時間はないのです。

すぐに身体が動くよう、普段からウォーミングアップしておかないといけないですね。

そのためのスタッフミーティングです。

−Social Café−Sign with Meという空間をごゆっくり楽しんでいただくために日々研鑽です。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

観光施設 心のバリアフリー認定制度