Social Cafe Sign with Me

空間を彩る手話を魅せるカフェ

Twitter
Instagram
Facebook

ブログ


お知らせ

本郷に百貨店!?

こんばんは!スタッフのホサナです。

今日、サインウイズミーへ向かう通りに本郷百貨店の旗が揚げられていることに気付きました。この日は、ゆっくり歩いていたので一つ一つ旗を見ながら、「本郷百貨店」って何だろう?と思いながら眺めていました。それぞれデザインが違っていて、いろいろな顔のイラストが書かれていました。

そろそろサインウイズミーに着く頃…という時に「あ…れ…?柳オーナー?」と思わず足を止めました。

写真 2

写真 1

なんとサインウイズミーの前の旗はサインウイズミーの創立者である柳オーナーの似顔絵が書かれていました。しばらくの間、本当に柳オーナーなのか目をコジコジしながら見ていたのですが、目の横のほくろやひげなど特徴があったのと「サインウイズミー」のロゴでもある手話をしていたので、その瞬間「柳オーナーだ!」となんだか嬉しくなりました。

実は、今年に入ってからなかなか都合が合わず、まだ柳オーナーに会っていない私。こんなところで会うと思わなかったのでびっくりしました。

後から本郷百貨店のHPを見てみると、実際に百貨店があるわけではないけれど、いろいろなお店の紹介があり、本郷という街を訪れるみなさんにもっと楽しんで欲しいという思いが込められているそうです。

(本郷百貨店)http://hongohyakkaten.com/about.html

素敵ですね。サインウイズミーも本郷百貨店の中の一つとして、みなさまのご来店を心よりお待ちしております。この機会に他のお店も見てみてくださいね*

観光施設 心のバリアフリー認定制度