Social Cafe Sign with Me

空間を彩る手話を魅せるカフェ

Twitter
Instagram
Facebook

ブログ


お知らせ

とある一日の、ふとした会話

こんにちは(こんばんは)、まっちゃです。

近くの湯島天神では梅がそろそろ見ごろだそうです!→こちらで開花情報が見られます

そして、-Social Cafe-Sign with Meにも、こんな風に春がやってきました♡

2014-02-21 11.46.42

そこで交わされた会話。

スタッフA:ねえねえ、この梅の木(実は桃の木)、切ってきたの?

まっちゃ:なんで私が切らなあかんのじゃ!

スタッフA:だって、この前のブログで「近くの湯島天神ではいつ梅が咲くでしょうか」って書いてたから・・・

まっちゃ:だからって切って持ってくると思うって・・・私ってそんな風に思われているんだ・・・

スタッフA:んでもって、これは菜の花でしょ?おいしそう・・・(よだれ)

まっちゃ:フッ、花より団子か・・・。

 

また別の日に。

スタッフB:この菜の花、おいしそうだねぇ~(よだれ)

まっちゃ:なんでこう、-Social Cafe-Sign with Meのスタッフは「花より団子」なのか・・・。

 

※誰がこういうことを言ったのかは、ご本人の名誉のために伏せておきます(笑)

※ちょっと(ほんのちょっとだけ)話を膨らませています。

 

こんな楽しい会話(手話)が飛び交うのも-Social Cafe-Sign with Meならでは。

ぜひ美味しいスープとともにお楽しみください

byまっちゃ

 

観光施設 心のバリアフリー認定制度