Social Cafe Sign with Me

空間を彩る手話を魅せるカフェ

Twitter
Instagram
Facebook

ブログ


お知らせ

21日

今晩は!

Sign with Meのスタッフです。

本来オープン予定だった昨日は、スタッフ全員で本番同様、いつでもお客様を迎えても良いように準備しながらトレーニングしていました。

特に、昨日は長野の本店から社長がお見えになったので一日中、厳しいチェックを受けながら、復習しました。
今思うと、今回は延期になって残念な気持ちもあるけれど、トレーニング期間や準備期間が増え、少し肩の重荷がふっとおりた気持ちです。

1つのお店をやっているとどうしても視野が狭くなるので今回、延期になり、いろんな角度から意見を頂き、私自身の視点も少し広かったような気がしますが、まだまだと思わせるこの頃です。

今朝は、リーフレットやポスターを作成下さっているデザイナーさんと改めてスイーツとドリンクの撮影をしました。

(撮影中の一部)

スイーツメニューの「ジンジャーショコラガトー」
※一部盛付け変更

 

階段には多くの方々から頂いたお花とお祝いを飾り、次のオープン時も鮮やかなお花が咲いているよう日々お世話しています。

 

みなさまの応援は本当に心の支えになります。

 

話がそれますが、今日、 デザイナーさんと話していたら「ムーンボー」というハワイ島で見れる虹があるんだそうです。

1ヶ月に1回見れるか見れないかの確率で、海辺で見れるということ。
普通の虹と違って、夜の月の光と海の反射光が空中で重なって3色の虹が見えるという。

きっと綺麗なんだろうなぁ 。

私は、綺麗だなぁ、おいしいな、かわいいな、楽しいな等、お客様がそう素直に思えるようなお店になれたら良いなと思いました。

明日も頑張ります。

観光施設 心のバリアフリー認定制度